アダモちゃんこと島崎俊郎の家族は?嫁は元タレントで美人らしいが・・・

【アダモちゃんでお馴染み!島崎俊郎さんはサッカー少年だった?母親からの愛のある言葉に感動!  】 

「オレたちひょうきん族」のアダモちゃんで大ブレイクを果たした島崎俊郎さん。黒塗りのメイクに、白塗りの口紅、もじゃもじゃ頭が印象的だったこのキャラクターは、もともとは、タケちゃんまん(ビートたけしさん演じる)のコーナーで、リンボーダンスのパロディをし、原住民に扮したことから始まったそうです。

それが、大うけで、いつの間にか「ひょうきん族」が終わってからも愛され続けたキャラクターなんだそうです。当時を知らない私でも、このアダモちゃんのキャラクターだけは見覚えがあったのは、そのせいだったんですね!

そんな島崎さんですが、今はどんな仕事をされているのでしょうか?また、結婚は?子供は?実家はどこなのか?など、気になる私生活を調べてみました~!




Sponsored Links


島崎俊郎さんの嫁は元タレント!

島崎俊郎さんの家族構成は、嫁と二人の息子の4人家族。

嫁は、元タレントで、桜井保江さんという名で芸能活動をしていたんだそうです。色々と調べてみましたが、当時の活動期間が短かったのか、あまり売れていなかったのか、写真や当時の作品などは入手できませんでした。でも、元タレントさんなら、きっとキレイな方なんでしょうね!

因みに、島崎俊郎さんと島崎和歌子さんと兄弟説が噂されていたようですが、おそらく無関係ですね(笑)っていうか、似てないし(笑)

島崎俊郎の実家の家族は?兄弟はいるの?

島崎俊郎さんは、高知県高知市生まれ。父、母、兄の4人家族で育ったそうです。

父は、小三郎さんという名前で、全国各地を飛び回る左官屋の棟梁だったようですよ。京都タワーの工事を請け負うことになり、当時小4だった島崎さんたちを連れ、京都へ移住したようです。

島崎さんの兄は、和郎さんという方。後に、父親の後を継ぐためか、左官屋さんで働くようになりました。兄の和郎さんは、結婚後、妻と亀岡市に住むようになりますが、この付近に、父親が建てた平屋建てに、島崎家は住むことになります。

しかし、島崎さんだけは、高校のサッカー部主将で、全国大会に出るほどの腕前だったため、部活動も厳しく、一人だけ京都に残って下宿をしていたんだそうですよ。

その後、父ががんで闘病生活を続けていたようですが、お見舞いに行くたびにやつれていく姿が切なくて、島崎さんは涙を堪えながら病院を後にしたんだとか。

左官屋の棟梁をしていたお父さんですから、現役バリバリのころは、とても元気で強いイメージのある方だったんでしょうね。そんなお父さんが、どんどん病んでいく姿を目にするのは、辛いですよね…。

父親のことを尊敬している感じが伝わってきますね。

 

島崎さんは、高校卒業後、兄が働いていた左官屋でバイトをし、お金を貯めて上京することにします。もちろん、芸人としてデビューするため!

見送りの際には、兄夫婦や、甥っ子たちまで駆けつけてくれたんだとか。その際、母は、「ダメだと思ったらすぐに帰っておいでね。ダメだったね、なんて言わないから」と言って送り出したんだそうです。理解のある、優しいお母さんですね。

きっと、島崎さんの活躍を、喜んでいたんでしょう!感動エピソードです!

因みに、現在は、タレントとして情報番組や旅番組などに出演するほか、俳優としても活躍されています。また、家族のことや身近な日常のアレコレをブログにも綴って公開しているようです。気になる方は調べてみてくださいね。

sponsored link

家族構成まとめ

・島崎さんの家族は、妻、息子二人の4人家族

・実家は、京都。父は左官屋の棟梁。兄もそのあとを継いだ?

・高校時代、サッカー少年だった。全国大会に出場するレベルだった。

・芸人目指し、上京する島崎を家族一同、応援した。

いかがでしたか?
家族愛に溢れる島崎家が垣間見えましたよね。ご両親のためにも、今後の活躍を期待しています!!

以上、アオイがお送りしました~!最後までお付き合いくださいまして、有難う御座いました!!(^^♪

Sponsored Links

コメントを残す