池谷直樹・兄弟不仲説の真相は?家族構成から見えてきたもの

【元・体操選手 池谷直樹の家族とは?兄との確執は?】

元・体操選手で、オリンピックメダリストの兄を持つ池谷直樹さん。おそらくTBS「スポーツ№1決定戦」という番組で、跳び箱の記録を作った人と言えば、思い出してくれますよね?

そう、あのモンスターボックスで、素晴らし記録を作ったんですよ!また、マッスルミュージカルでも活躍していました。

そんな池谷直樹さんですが、兄・幸雄さんとの不仲説が噂されています。何が原因で、兄弟の確執が生まれてしまったのか?

また、嫁や子供についても調べてみました。




Sponsored Links


池谷直樹さんの家族構成は?

池谷直樹さんは、2001年に元・新体操の選手だった明子さんと結婚します。因みに、明子さんの弟に、サッカー選手の北村隆二さんがいます。

かなりのスポーツ一家ですね。期待の持てる2人の間のお子さんは?というと…。3人の息子がいて、長男は匠翔君。次男は、美久翔君。三男は、優久翔君 という名前だそうです。

みんな「翔」という字がついているんですね。やっぱり、跳び箱で、華麗な「翔」を見せてくれた父・直樹さんのイメージからとった名前なんでしょうか?それとも、妻の明子さんも新体操の選手なので、キレイな「翔」を見せてくれていたイメージから名付けたのかな?いづれにしても、素敵なお名前ですね。

そして、将来、内村航平の継ぐ、素晴らしい体操選手になってくれるかもしれませんね!(笑)

兄・池谷幸雄さんとの確執とは?原因は?

兄の幸雄さんといえば、ソウルオリンピックの銅メダリストとして有名になりましたよね。その甘いルックスから、大人気となり、当時はTV番組に引っ張りだこ。引退後も、バラエティ番組で活躍されていましたね。

ところが、その幸雄さんと直樹さんの間には、信じられないほどの根深い溝があったようなんです。

それが明るみになったのは、バラエティ番組に出演した際に、お互い「殺してやりたいと思った」と言い放つほどの確執があったと本人たちが話したことがきっかけ。

兄弟で同じ体操を始めたころから、その確執はあったそうです。

兄の幸雄さんは、中学1年生で、全国の中学生体操界を制覇してしまうほどの実力があり、後から始めた弟の直樹さんに対し、「お前はへたくそだ」「才能なんてない」などの罵声を浴びせていたそうです。

子供のしたことといえ、少々度が過ぎますね。。。よく、オリンピックの選手なんかは、兄弟で切磋琢磨し、成長して一流の選手になっているというパターンがありますが、池谷兄弟は違ったんでしょうか…?

リオオリンピックでも活躍した、体操の田中3兄弟や、レスリングの伊調姉妹、柔道の田知本姉妹などは、お互いのことを支え合って、よきライバルとして活躍していた印象でしたよね。

先に始めた兄の幸雄さんからそんな酷いことを、日常的に言われ続けていたら、うまくなるものも、ならない気がしますよね…。ちょっとかわいそう。

さらに、体操部に入部すると、横暴で傲慢な態度の兄・幸雄さんが後輩たちにした酷いシゴキのせいで、弟の直樹さんが、今度はその人たちから、酷い仕返しをされてしまうということもあったとか。

極めつけは、サイン代筆事件!!!

これは、オリンピックでメダルを獲った兄・幸雄さんに連日多くのファンレターやサインの依頼が殺到したことから、「お前は体操が出来ないんだから、これくらい役に立て」と徹夜で直樹さんにサインを代筆させたそうなんです!

 

いやいや、これには驚き。

もしかしたら、アナタが持っている池谷幸雄と書いてるサインは、直樹さんの直筆のものかもしれませんよ??これは、ちょっと…ファンをもっと大切に考えて欲しいですね。

そんなこんなで、若いころから、大人しい性格の直樹さんは、兄の幸雄さんに色々とされてきたようで、不仲であったことは確か。

そして、オリンピックメダリストとなった幸雄さんの態度は更にエスカレートしちゃったんですよね。まぁ、調子に乗りたくもなりますけど(笑)

幸雄さんは、結婚するも、自身の浮気が原因ですぐに離婚。

更に、詐欺事件に遭い、1000万もの被害を被ったり…参院選に突然出馬し、落選するなど、自由奔放というか、身勝手というか…そんな言動が、直樹さんには許せなかったようですね。

隠し子騒動なんかでも、世間をにぎわせましたから、幸雄さんってやっぱりチョット性格に難アリなのかな?と思ってしまいますね。最近は、好感度もぐっと下がってしまい、テレビではほとんどみなくなりました。

ただ、お2人そろって、番組に出演し、この不仲騒動について語っていたので、みんなが心配するほど、仲が悪いわけでもないのかな?と思いました。

本当に殺したくなるような相手なら、顔も見たくないですからね。

今年は、リオオリンピックで体操選手の活躍も目立ちましたし、池谷兄弟が仲直りして、後身の指導にあたり、素晴らしい選手が4年後東京五輪で出てくれるといいなぁと思っています。

sponsored link

家族構成まとめ

・池谷直樹の家族は、妻と3人の息子の5人家族

・妻は、元新体操の選手

・兄の幸雄とは幼い頃から不仲であった

・バラエティ番組に出演し、2人の確執について語っていた

いかがでしたか?
オリンピックファンとしては、池谷兄弟の不仲説は、ちょっとショックですね。あれだけオリンピックという世界の大舞台でメダルを獲ってしまうと、人生変わってしまうんでしょうか?

オリンピックのメダリストに恥じない言動をして欲しいものですね。今後の池谷兄弟に注目です!

以上、アオイがお送りしました。最後までお付き合い下さって、有難うございました。

Sponsored Links

コメントを残す