矢野顕子の旦那は世界的に有名なアイツだった!家族揃って華やかですな←これ

【シンガーソングライター矢野顕子の元・旦那は超有名なあの音楽家!?泥沼離婚劇の真相や子供について!】

矢野顕子さんと言えば、個性的な歌声で、多くの人に親しまれているシンガーソングライター。ライブで歌うことを非常に大切にしているそうで、大規模なコンサートから小規模の公民館やライブハウスで行うものまで様々で、お客様とのコミュニケーションを大切にしているそうです。

そんな素敵な矢野顕子さんですが、実はバツ2だって知っていましたか?

そして二番目の旦那は、あの世界的に有名な音楽家だったって知っていましたか?矢野顕子さんの気になる家族構成について調べてみました。

 




Sponsored Links


矢野顕子の元・旦那は、音楽家!

矢野顕子さんは、実はバツ2。

最初の旦那は、1974年に結婚した矢野誠さん。音楽プロデューサーをしている人で、矢野さんの曲をプロデュースすることがきっかけで親密になったんだそうです。

矢野顕子さんのデビュー当時に結婚をしているようで、本名をそのまま芸名に使用したため、離婚した現在も、「矢野顕子」として活動を続けているそうです。

1979年に離婚したとのことですから、結婚期間は、わずか5年ほどですね。この時の離婚理由はあまり明らかにされていませんが、同じ業界で生きている夫婦となると、衝突も多いのでしょうか??

その後、わずか9か月後に、なんと!世界の坂本龍一さんと再婚!…とはいっても、籍を入れたのはずっと後なので、この時は事実婚ということですね。そう、あの坂本龍一さんと結婚をされていたんです。

坂本さんは、もともとYMOというグループで音楽活動をしていましたが、その時のツアーに矢野顕子さんが参加したことがきっかけだそうです。どうやら坂本さんの一目惚れだったんだそうですよ~!!

あの坂本龍一さんに惚れ込んでもらえるなんて、とても光栄ですよね(笑)

坂本龍一さんとの結婚生活は…?昼ドラ並の不倫劇が繰り広げられていた!!

音楽家同士の結婚となった、矢野顕子さんと坂本龍一さん。

幸せそうにみえましたが、実はかなり坂本さんの女癖が悪く、苦労が絶えなかったようです。

坂本さんの秘書兼マネージャーだった女性との不倫が発覚!度々、夫婦間で話し合うも、何度も繰り返された不倫に、矢野さんは悩まされていたとか。1990年になり、矢野さんと坂本さんはアメリカのニューヨークへ移住します。

…おそらく、不倫相手と縁を切ってもらいたかったんだと思います。

ところが、不倫相手まで移住してきてしまい、なんと、不倫相手との間に隠し子を作ってしまったそうで、もはや昼ドラ並みの展開に…。結局、ほとんど別居状態になってしまい、2006年に離婚をしています。

双方の代理人を立てて、離婚協議を始めてから5年ほど離婚成立にかかったとされている理由は、慰謝料。噂によると5億、6億とも言われています!!スケールが違いすぎますね。

せっかく素晴らしい音楽を世界に届けてきたお二人ですが、ここまで泥沼化した離婚協議となると、ファンとしてはとても残念。

坂本さんって、そんなに女好きなんですかねぇ…(笑)

sponsored link

矢野顕子の子供って?

矢野顕子さんには二人、子供がいます。

長男は、矢野風太さん。前の旦那である矢野誠さんとの間に生まれた子です。現在は、客室乗務員として働いているそうです。坂本さんが、不倫相手と別宅に住んでいたころ、長男とはよく口論になったという噂もあります。血のつながりがない分、男同士、揉めたんでしょうね…。

もう一人の子供は、女の子で、坂本さんとの間に生まれた子。坂本美雨として歌手デビューも果たしています。

もうお分かりかと思いますが、ドラマ「ストーカー逃げ切れぬ愛」の主題歌を歌っていたのが、16歳の坂本美雨さん。「The Other Side Of Love」という曲で、当時は歌手名が、坂本龍一 feat.Sister Mとなっていましたので、中谷美紀さんか、今井美樹さんか?という憶測が話題を呼びました。

美雨さんは、お顔立ちは母・矢野顕子さんに似ていて美形。しゃべり方も、ほんわかした独特な雰囲気を持っていて、母似ですね(笑)SisterMとして出したあの曲は、本当に素敵な歌声で、さすが、大物音楽家のDNAを受け継いでいるなぁといった印象です。

因みに、美雨さんは、大のネコ好きで知られ、『ネコ吸い』という独自のコミュニケーションの取り方をするそうです(笑)
美雨さんは、現在、ブックディレクター兼編集者である男性と結婚し、2015年、長女を出産しています。

長男の風太さんも結婚してお子さんがいるようですから、矢野さんは、実は2人の孫がいるんですね!優しそうなおばあちゃまですねっ!

家族構成まとめ

・矢野顕子はバツ2で元夫は、音楽プロデューサーの矢野誠と世界の坂本龍一。

・二人の子供がいて、孫も二人いる。

・坂本龍一とは、女性問題で揉めた泥沼離婚であった。

・坂本さんとの間に生まれた娘は、現在歌手デビューをしている。

いかがでしたか?
矢野家は、一流の音楽家の血が流れているんですね。なんせ、元夫二人とも、音楽関係の人ですから…!!

いつまでも変わらぬ歌声と変わらぬ笑顔で、ファンを魅了する矢野顕子さん。今後もライブ活動を中心に、素敵な歌を届けて欲しいですね!!

以上、アオイがお送りしました。最後までお付き合いくださって、有難うございました~♪

Sponsored Links

コメントを残す