夏目三久の家族が何やらスゴイ!父親は番付ランカーってホント?

今やひっぱりだこのフリーアナウンサーの夏目三久さんは元日本テレビのアナウンサーだったのは、みなさんご存じですよね。

マツコ&有吉の怒り新党でもいい味出してらっしゃいます。あんなにきれいなのにおとなしめの性格かなって思ってたら結構ズバッというときはズバッとおっしゃるんですよね、彼女・・・。顔に似合わずとはよく言ったものです(^^;)

夏目三久さんは2007年に日本テレビに入社され、「明日の天気」でアナウンサーデビューなさってます。2011年に日本テレビを退社されフリーに転向しました。フリーに転向後も活躍なさってますよね。

そんな夏目さんの父親って実は大物だったって知ってました?知られざる夏目さんのご家族を暴いてゆきましょう!←なんちゃって(笑)

 




Sponsored Links


夏目三久の家族構成は?

夏目三久さんは父親と母親と兄弟はお姉さんと弟さんの5人家族です。

現在、父親と母親は離婚されているそうで、夏目さんはお母さんの面倒を見られてるそうですよ。

父親は長者番付にもランクインした程のセレブ

夏目さんのお父さんは「イー・ガーディアン」の創業者の夏目三法さん(みのりさんと読みます)です。実はこの方も元日本テレビのアナウンサーでした。夏目さんのアナウンサー志望はお父さんの影響だったんでしょうか?

お父様は2003年の長者番付でランクインされたこともあるそうで・・・。(思わず”様”付け)運送基幹システム開発も手がけられたそうで、運動業でも活躍されてるそうです。

 

どうゆうシステムなのかはわからないけど、このシステムのおかげで運送業界は発展できたんだとか?へ~?

 

なんでも調べてみたら、運送に関係するお給料だったり、経費だったりの基本データのソフト?な感じ?ですかね?経理でいえば、お給料の計算ソフトみたいな感じです。ってすごいですよ!

このソフトで全部管理できたら運送会社の事務員さん超楽です。私も運送会社の事務員したことあるけど、パソコンでデータ処理できるのとできないのじゃぜっんぜんちがいますから!

ちょっと話がそれました・・・。

離婚されて夏目さんとは今は暮らしてないそうですが、お父さんは50階建てのマンション暮らしだそうですよ。うっひょ~(@O@;)50階って想像もしたくないです・・・高所恐怖症の私には・・・そんなの地獄でしかない!

母親は?

夏目三久さんの「実家」とされるのはどうやらお母さんの実家だそうですね。ちなみに大阪の箕面市です。夏目さんに似て(?逆か・・)すごく美人だそうです。残念ながらソレ以上の情報はあまりありませんでした。

とても天真爛漫な方だそうで、夏目さんの大学受験のときのお弁当にカツサンドを作ってくれたそうなんですが、それには「喝!勝!!カツサンド」って書かれてたそうです。(笑)

なんてお茶目なお母さん!ユーモアありますね!

 

受験で緊張してた夏目さんもそんなお弁当見たら肩の力も抜けれたことでしょう(^^)いいお母さんです。お父さんとは夏目さんがフリーに転向したときに離婚されたのだとか。原因まではわかりませんでした。いろいろありますから、夫婦って。うんうん。

兄弟は?

夏目三久さんにはお姉さんと弟さんがいます。お姉さんは2歳年上で、麿央さんといって、すでに結婚されてるそうですよ。

 

姉妹揃って、お母さんと並んだら美人揃いで絵になるんでしょうね!!見てみたいわ(^^)着物着て三人で並んで写真撮って公開してください!!(なぜ着物?)

 

弟さんは年の差はわかりませんが、大造さんというそうです。どっかの元議員さんも似たようなお名前だったような?

夏目家待望の男の子でお母さんもすごくかわいがってたそうです。「明らかにごはんの量が違う」と夏目さんもぼやいてたそう。

わかります・・・お母さんの気持ち!うちにも女の子いたらべらぼうにかわいがっちゃうもの(>▽<)!

まとめ

・夏目三久さんの家族構成は、父親と母親と兄弟はお姉さんと弟さんの5人家族

・お父さんとお母さんは夏目さんがフリーに転向したときに離婚している

・お父さんは長者番付にもランクインされたことがある「イー・ガーディアン」の創業者、夏目三法さん

・お母さんは天真爛漫

・お姉さんは麿央さんという。既婚者

・弟さんは大造さんという。夏目家待望の男の子

実は夏目三久さんですが、お父さんの会社の株の一部を保有されてるそうですよ。すごいですね。マジですか!!

そして学生のころは新体操をされてたそうで京大会で団体で3位入賞されたこともあるのだとか。スポーツも万能とは・・・!高校生で英語スピーチコンテストで最優秀賞も受賞されてますしね。

頭脳明晰名な上、スポーツもできるなんてなんてパーフェクトな女性なんでしょう。うらやましいわ。天は二物を与えとるやんけ!!

MCだけでなく、CMにも出演されたことのある夏目さん。今後の活躍もきたいしたいですね!

以上マリによる芸能人の家族構成まとめでした♪♪

Sponsored Links

コメントを残す